リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445
不動産用語集トップへ

ウッドデッキ

(ウッドデッキ)

ウッドデッキとは、主にリビングなどと接する部分に造られた木製の甲板やテラスのことを指します。建物の前に基礎を設け、地面より一段高く設置されることが多いです。形や配置など様々な設計が可能で、リビングとつなげてアウトリビングとして利用したり、植栽を配置してガーデニングを楽しんだり、バーベキューやパーティーなど多目的に使用することができます。浴室とつなげてバスコートにすることもあります。

ウッドデッキの素材には、腐りにくいレッドシダーやイペなどの天然材に防腐処理を施したものや、樹脂に木の粉を混ぜて加工した合成材などがあります。風雨にさらされるため、素材に合わせたメンテナンスが必要です。天然材の場合、1~3年ごとの塗り替えが必要ですが、人工材の場合はメンテナンスフリーに近い商品も存在します。DIYでウッドデッキを作ることも可能で、DIYショップなどには豊富な品揃えがあります。

前のページに戻る
キーワードで検索

50音で探す

不動産一括査定スタート
Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます