リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

【体験談】資産整理で不動産売却!自宅近くの会社と取引

更新日:
【体験談】資産整理で不動産売却!自宅近くの会社と取引

資産整理の一環として不動産売却を行った方の体験談です。N社の対応力や価格交渉の柔軟さに感動したK様は、N社に売却を決めた理由や不動産売却を考える方に向けたアドバイスを語ってくださいました。

お客様情報(K様男性)
お名前 K様
性別 男性
年齢 70代
物件所在地 福岡県福岡市中央区荒戸2-3-37
物件種別 分譲マンション
リビンマッチ利用時期 2023年1月1日
契約形態 一般媒介契約
売買契約締結時期 2023年1月15日
査定最高価格 1,600万円
査定最低価格 1,500万円

資産整理の一環で不動産売却を行う

👩🏻‍💼(リビンマッチ編集部
不動産売却についてお話を伺いたいと思います。まず、どうして売却を考えたのでしょうか?
🧓🏻(K様
いい年齢になったので、資産整理をしようと思っていました。前回の売却では、物件の内覧や契約などで行き来するのに移動費用がかかり疲れましたので、今回は会社選びに力を入れました。

👩🏻‍💼
N社と出会ったきっかけは何でしたか?

🧓🏻
偶然メールの広告を見て、元旦に問い合わせしてみました。正月だし返信は後日でもいいかなと思っていたのですが、N社からすぐに返信が来たのでびっくりしました。対応がとても丁寧だったので好感を持ちました。

不動産会社の対応について

👩🏻‍💼
他社とも話をされたそうですが、N社に決めた理由は何ですか?

🧓🏻
自宅の近くに店舗があったことや、N社のスムーズな対応に魅力を感じたからです。前回の売却では移動が大変だったので、今回は近くの店舗で事務作業ができるのが良かったです。また、価格交渉の対応も柔軟で、私たちが求める条件に合わせてくれたので、信頼できる会社だと感じました。

👩🏻‍💼
N社の対応はどうでしたか?

🧓🏻
とても丁寧で、資料も早く揃えてくれました。価格面でも私たちの希望に応じて柔軟に対応してくれたので、とても助かりました。また、契約手続きや書類の手配などもスムーズで、不安なく売却が完了できました。

不動産売却を考える方へのアドバイス

👩🏻‍💼
最後に、これから不動産売却を考えている方にアドバイスをお願いします。

🧓🏻
不動産売却は大きなお金が動くため、会社選びはとても重要だと思います。私は店舗が自宅や物件に近かったことが決め手になりましたが、会社の対応力や信頼性も重要だと思います。また、何か不安なことがあれば遠慮せずに相談することも大切だと思います。私はN社にお願いしてスムーズに売却ができましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。

編集部コメント:

売主の方は、資産整理をするために売却を考え、前回の経験から会社選びには慎重になっていました。N社との出会いは偶然のものでしたが、対応の丁寧さやスムーズなやり取りに魅力を感じ、近くに店舗があったことも決め手になったそうです。また、会社選びにおいては信頼性や対応力も重要だと話されており、何か不安なことがあれば遠慮せずに相談することも大切だというアドバイスがありました。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー

タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます