リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

【体験談】2度目の不動産売却!成功のカギは?

更新日:
【体験談】2度目の不動産売却!成功のカギは?

すでに不動産売却の経験があるお客様の体験談です。
過去の経験をもとに売却活動を行っているため、売却しようと思っている方は参考になると思います。

お客様情報(F様女性)
お名前 F様
性別 女性
年齢 50代
物件所在地 鹿児島県鹿児島市
物件種別 土地
リビンマッチ利用時期 2022年1月23日
契約形態 一般媒介契約
売買契約締結時期
査定最高価格 550万円
査定最低価格 200万円

過去の取引で1社しか契約せずに後悔…

👩🏻‍💼(リビンマッチ編集部
本日はインタビューを受けていただき、ありがとうございます!
早速ですが、売却の経緯を教えていただけますか?

👩🏻‍(F様
親から相続された土地を処分しなくてはならず、色々検討していた中でリビンマッチを見つけて利用しました。
👩🏻‍💼
なるほど!
土地を売却する手段は色々あると思いますが、どうして一括査定サイトを利用されたんですか?
👩🏻‍
不動産の売却経験があったんです。
自身の家で、家族と奮闘して売却したんですが、そのときに後悔することが多々ありまして。もっと情報を収集すればよかったとか、近くで探して1件で話を済ませてしまったとか…

終わってから後悔することがたくさんあって、家族とも「ああしてたら良かったかもね」と話すこともあったり。
その経験を、今回はいかそうと思いまして。地元で見つけた会社とは別にもっと色々なところと話をしようと思ったんです。

わずか数週間で買い手が見つかる!?

👩🏻‍💼
すでに不動産売却の経験があったんですね!
不動産会社は見つかりましたか?
👩🏻‍
初めに2社から査定の連絡があったんですが、その中に今回お願いした「S社」さんがいました。
こっちが驚いちゃうくらい対応が早くて、査定額もすっごく良かったんです。
そしたら、逆に不安になってしまって。

ニコニコ対応した後に、家族みんなで会社を検索したんです(笑
それで調べた結果、しっかりした会社だったんですが、前回の売却の後悔がちょっと足を引っ張りまして。
勢いで決めずにゆっくりじっくり考えようということになりました。

👩🏻‍💼
前回の教訓がしっかりいかされていますね!
その後はどうなったんですか?
👩🏻‍そんな私達にもじっくり付き合ってくださったんです。
その姿勢に惹かれて、まずは一般媒介からって話になりました。
それでも、土地の上には古屋がある状態で、「壊さないと売れないだろうから、すぐに決まらないだろうな」ってのんびり構えていたんですよ。

そしたらS社さんがわずか数週間で「見つかりましたよ!」って連絡をくださって。
「えー!」って思っているうちに、解体しなきゃ、整地しなきゃ、書類書かなきゃって大慌て。
のんびり進めるつもりだったんですが、あっという間に売却が終わりそうです。

👩🏻‍💼
うれしい悲鳴ですね。無事売却できそうでよかったです!
最後に、これから売却活動を行う人へ何かアドバイスはありますか?
👩🏻‍
余裕があるなら焦らずに、じっくり考えることをすすめたい。
物事が急激に進んでしまうこともありますが、「はいはいっ」と乗らずに一旦振り返ることも大事ですね。

編集部コメント:

すでに不動産売却の経験があるお客様の体験談でした。
前回の反省をいかして、慎重に不動産会社を選ぶことで、わずか数週間で買い手が見つかりました。

失敗から学ぶことも大切ですが、不動産売却は大きな金額が動く取引です。
できることなら失敗したくないですよね。
初めての不動産売却を成功させるためにも、一括査定サイトのリビンマッチを利用しましょう。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー

タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます