リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

驚愕のスピード⁉リビンマッチ利用から”1週間”で売却

更新日:
驚愕のスピード⁉リビンマッチ利用から”1週間”で売却

不動産買取を利用されたお客様の体験談です。

リビンマッチを利用してから売却までの期間は驚異の1週間。
早くお金が必要な方や手間をかけたくない方は参考にしてください。

お客様情報(Y様男性)
お名前 Y様
性別 男性
年齢 70代
物件所在地 北海道北見市
物件種別 一戸建て
リビンマッチ利用時期 2022年6月8日
契約形態 買取
売買契約締結時期 2022年6月19日
査定最高価格 600万円
査定最低価格 400万円

売却後のことを考えて買取にする

👩🏻‍💼(リビンマッチ編集部
本日はインタビューを受けていただき、ありがとうございます!
早速ですが、リビンマッチを利用した経緯を教えてください。
🧓🏻(Y様)
相続した物件が同じ町内にあり、今住んでる家から住み替えるためにいろんな不動産会社に価格を聞いてみようと思ったのがきっかけです。それで、なんとなくネットを見ているとリビンマッチの広告を見つけまして。
👩🏻‍💼
なるほど!
買取にしたのは何か理由があるんですか?

🧓🏻
元々買取での処分を決めていました。
それというのも、住んでいた物件と相続して次に引っ越そうと思っていた物件が同じ町内にあるんですよね。

仲介だと、顔がさすといいますか…
ちょっと気まずくなってもアレかなと思ったんですよね。

リビンマッチを利用してからわずか1週間で売却!

👩🏻‍💼
たしかに、取引がうまくいかなかったときのリスクになりますね。
リビンマッチを利用してみてどうでしたか?

🧓🏻
利用した日に早速3社から連絡ありまして。
仲介ではなく買取での価格をお願いすると、皆様即座に対応してくれたんです。

でもやっぱり買取だと手間暇がない分価格が低くなることもあり、そこは仕方ないと思っていても少々気落ちしましたね(苦笑

👩🏻‍💼
3社も問い合わせがあったんですね!
その中からどうやって契約する会社を決めたんですか?
🧓🏻
どの会社さんもすごく対応がよかったんですが、中でも際立ってよかったS社さんに決めました。決め手としては対応の早さと、金額でしたね。
👩🏻‍💼
なるほど!契約してからはどうでしたか?

🧓🏻
契約してからは、丁寧な査定からアドバイスまでしてくれて、「ここなら大丈夫」と思って、早速返事をしてお願いしたんです。
そうしたらあっという間に売却が完了してました。

リビンマッチを利用してから1週間?10日くらいじゃなかったかな?あまりの早さに、今でも驚きです。

👩🏻‍💼
1週間?!それはすごいですね!
最後にこれから売却活動を行う方へ一言お願いします。

🧓🏻
あまりに早く処分できてしまって、これといってアドバイスできそうな言葉が浮かばないですが…

振り返ってみると、いろいろな不動産会社と話したことがよかったのかもしれないですね。こんなに早く売却できたのもS社さんに出会えたおかげです。

編集部コメント:

リビンマッチを利用してから、わずか1週間で売却が完了したお客様の体験談でした。
物件の条件によりますが、買取だと1週間~1カ月以内に売却できます。すぐにお金が必要な方や手間をかけたくない方は、不動産買取を検討しましょう。

買取でも仲介でも会社選びが重要です。
今回の事例でもあったように、いろいろな不動産会社と話すことが早く、高く売ることにつながります。
不動産売却を検討中の方は、一括査定サイトのリビンマッチを利用しましょう。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー

タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます