リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

不動産売却は”担当者”ですべて決まる!?

更新日:
不動産売却は”担当者”ですべて決まる!?

リビンマッチを利用して、相続物件を売却中のお客様の体験談です。

不動産売却で本当に大事なのは会社選びでなく、担当者選びでした。

お客様情報(S様男性)
お名前 S様
性別 男性
年齢 60代
物件所在地 東京都練馬区
物件種別 一戸建て
リビンマッチ利用時期 2022年4月17日
契約形態 専任媒介契約
売買契約締結時期 2022年9月1日
査定最高価格 1,700万円
査定最低価格 750万円

相続物件の売却にリビンマッチを利用

👩🏻‍💼(リビンマッチ編集部
本日はS様の売却の体験談について聞かせていただきます!
今回売却するのはどのような物件ですか?
👨🏻(S様
亡くなった親の相続で受け取った物件です。
受け取ったのはいいものの、使い道がなくて売却することにしました。
👩🏻‍💼不動産は所有してるだけで、費用がかかりますからね。
リビンマッチを利用したのはなぜですか?

👨🏻そうなんです。
リビンマッチを利用したのは遠方に住んでいるので、インターネットを使って情報収集をしてて、兄弟と一緒に話し合いながら調べていたら、たまたまリビンマッチを見つけました。

取引成功のコツは信頼できる不動産会社を探すこと

👩🏻‍💼リビンマッチを利用した感想を聞かせてください。

👨🏻はい。利用してから紹介先が3社見つかって、連絡があったのは2社でした。
なかには大手の企業もあったので、そのまま話を聞いてみることにしたんです。

売れなかったときのことも考えて、売却以外で買取や不動産の活用方法などいろいろ聞きましたが、どちらも快く対応してくれて大満足でした。

👩🏻‍💼素晴らしい対応ですね!
査定してみて驚いたことはありますか?
👨🏻1つあるとしたら価格ですね。

多少ばらつきがあっても近い価格だと思っていたんですが、「こんなに違うの?」とびっくりするほど価格差があって。

契約したT社さんの担当は何度もこの地域で取引した経験があり、知識も経験も豊富でした。さらに、長年の経験から「この価格で売れると思います」と高価格の査定額を自信もって出してくださったんです。

本当に大事なのは担当者選び

👩🏻‍💼不動産会社を選ぶうえで重要なポイントは何だと思いますか?

👨🏻担当者ですね

兄弟がT社さんの別の支店で査定してもらった価格は、今回提示してもらった価格よりもだいぶ低かったんです。
同じ不動産会社でも査定額が全然違うのは「なんでだろ?」と思ったら、別の支店の担当者は、この地域の売却経験がなかったみたいなんです。

👩🏻‍💼同じ不動産会社でも担当者によって査定額が変わるんですね!?
最後にこれから売却活動を行う方へ一言お願いします。

👨🏻そうですね。
同じことになってしまいますが、いろいろな不動産会社を見比べて、その地域の売却経験や知識が豊富な信頼できる人にお願いするのが1番だと思います。

編集部コメント:

リビンマッチを利用して、相続物件を売却中のお客様の体験談でした。
同じ不動産会社で、査定額が違うのには驚きましたね。

不動産売却を成功させるために重要なポイントの1つは地域の情報に詳しくて、売買経験のある担当者を探すことです。
一括査定サイトのリビンマッチでしたら、簡単に複数の会社に問い合わせることができます。信頼できる担当者を探すために、一括査定サイトのリビンマッチをご検討ください。

カテゴリー

タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます