リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「一戸建てを希望額に近い金額で売りに出せました」

更新日:
「一戸建てを希望額に近い金額で売りに出せました」
ご利用者(O様)概要
お名前 O様
性別 男性
年齢 50代
リビンマッチ利用時期 2015年4月
媒介契約締結時期 2015年4月
物件所在地 神奈川県横浜市
物件種別 一戸建て
契約形態 専任媒介
査定最高価格 4,680万円
査定最低価格 ―万円

神奈川県の一戸建ての売却を検討した理由はなんですか?

現在の物件は庭付き一戸建てで、少し駅から遠くても良いかなと思って購入をしたのですが、50歳を超えてから、現在のアップダウンが激しい地形では今後の暮らしが大変になるので、駅近のマンションに住み替えたいと思い売却を検討しました。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

利用したことはありません。

リビンマッチのサービスで良かった点と悪かった点は?

どこの不動産会社で査定ができるか、複数の候補を出してくれたことが良かったです。不動産の売却は初めてのため、比較したいと思っていましたから。

悪かった点は今のところ特には見当たりません。

対応してくれた不動産会社のココが良かった。

中古不動産の査定となるとどうしても安くなってしまうのかと思っていましたが、こちらの要望を伝えると希望額に近い金額で査定をしてもらえ、販売額もその額に近い金額で出してもらえたことが良かったです。

担当者の対応のココが良かった。

こちらの希望をしっかりと聞いてくれた上で、親身になって対応してくれたと感じています。

不動産売却の経験がなかったため、いろいろと相談にものってもらい、円滑に不動産の売却を進めることができています。

売却で重視した点は?

住み替えが前提ですので、次の物件の購入の資金として、希望金額で売却ができるといいと考えていました。

一括査定してよかったことは?

よく知っているような大手の不動産会社だけではなく、地元の中小企業の話も聞けたことです。

実際に大手・中小両方の不動産会社から話を伺いそれぞれの意見を比べて、今回は地元の企業にお願いしました。

取引した不動産会社に決めた理由は?

親身に聞いてもらえたことが大きかったと思います。

売り出しの価格はどのように決定しましたか?

希望を優先して高めの金額にしました。

これから売却する方へのアドバイス

リビンマッチを利用して、いろんな会社とコンタクトを取ってみることをおすすめします。あくまでも私の場合ですが、大手の不動産会社は信頼感がありきっちりと体制が整っている一方で、中小企業の方が親身になって相談に乗ってくれたように感じました。

これもあくまで私のケースでそうだったので、依頼される方によってさまざまな希望があると思います。そういった部分でもリビンマッチを使った一括査定はとても便利なサービスだと思いました。

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます