リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「非常に対応が良かったですね」

更新日:
「非常に対応が良かったですね」
ご利用者(K様)概要
お名前 K様
性別 男性
年齢 70代
リビンマッチ利用時期 2015年3月
媒介契約締結時期 2015年3月
物件所在地 東京都新宿区
物件種別 分譲マンション
契約形態 専属専任媒介
査定最高価格 4,380万円
売却完了時期 2015年6月

東京都のマンションの売却を検討した理由はなんですか?

老後のことを考え資金的面で、今持っている分譲マンションを売却して、賃貸住もうと思い、売却を検討しました。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

リビンマッチさんしか知りませんでした。不動産の売却に関する言葉で検索していたら、リビンマッチが出てきたのでクリックしました。

リビンマッチのサービスで良かった点と悪かった点は?

リビンマッチのサービスの内容もわかりやすかったですし、会社からすぐに返事が来てましたので問題ありませんでした。

取引した不動産会社に決めた理由は?

非常に対応が良かったですね。最初の時点ですぐにあいさつに来てくれて、対応が早かったことも良かったです。今回6社に見積もり依頼を出したのですが、値段はほとんど変わりませんでした。ですので、一番対応が早かったところで決めました。すぐに電話して、訪問してくれましたので。

担当者の対応のココが良かった。

若い人でしたが、最初から最後まで一人でほとんど全部をやって頂いたことが良かったです。しっかりと対応して頂き、とても頼りになりました。

売却で重視した点は?

不動産の売却は初めてでしたので、査定金額の比較の部分にとても注目しました。しかし結果的には査定額に大きな差がなかったので、企業の対応力で決めました。そういう点では担当者の印象っていうのは大きいですよね。こちらの勝手な判断ですが、誠実でやってくれるかどうかという部分がコミュニケーションをとる中でわかりました。

売り出しの価格はどのように決定しましたか?

査定額の最高額で出しましょうということで売りに出しました。最初の方は問い合わせもあり、売却希望者からの反応が良かったんですけれど、近隣の他の物件が安い価格で売りに出していたので、その価格にあわせる形で値段を下げました。

今回の売却活動で初めて知ったことや驚いたことは?

売却に関する手続きが大変だということはあったのですが、担当の方に全部やって頂き、説明してくれました。売却状況の連絡も最低でも一週間に1回はくれていました。

これから売却する方へのアドバイス

自分ですべてを決めないことですね。不動産屋さんは不動産の専門家ですので、理にかなったことを沢山教えてくれます。その沢山のアドバイスの中から自分の要望にあった提案を判断するべきだと思います。不動産会社の話をよく聞くことが、不動産の売却を成功させるポイントだと感じました。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます