リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「田舎での隠居生活を考え、所有していたアパートの売却をしました」

更新日:
「田舎での隠居生活を考え、所有していたアパートの売却をしました」
ご利用者(K様)概要
お名前 K様
性別 男性
年齢 60代
リビンマッチ利用時期 2015年3月
媒介契約締結時期 2015年3月
物件所在地 千葉県市川市
物件種別 一頭アパート・マンション
契約形態 一般媒介
査定最高価格 6,000万円
売却完了時期 2015年9月

千葉県市川市のアパートの売却を検討した理由はなんですか?

田舎での隠居生活を考え、所有していたアパートの売却を去年ぐらいから検討していました。

それまでも個別で不動産会社に問い合わせたりしていたのですが、なかなか良い不動産会社に出会うことはできませんでした。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

利用したことはありません。リビンマッチも嫁さんがたまたま見つけて、相談していきました。タイミングが良かったと思います。

リビンマッチのサービスで良かった点と悪かった点は?

4社に比較できたことは非常に便利でした。

値段は会社それぞれで違いましたが、微々たる違いだったので、価格の信憑性も持てました。

売却で重視した点は?

依頼する不動産仲介業者さんが信用できる会社かどうかをかなり重視しました。

変な不動産会社に頼んだら騙されるかもしれない、と心配していましたから(笑)大きな有名会社でも、悪いことしているかもしれませんし、結局は担当して頂いた人次第かなと思いました。人を見て会社を決めました。

取引した不動産会社に決めた理由は?

担当の営業マンが非常によく動いてくれたところですね。若い方だったのですが。下調べや細かい手順まで、とても気をまわして頂き、作業工程がしっかりしていました。

他の会社の対応も決して悪いわけではなかったのですが、契約した不動産会社の対応が特に良く感じました。

売り出しの価格はどのように決定しましたか?

査定して頂いた価格を参考に、少し高めに売出しました。結果的に、買主が見つかり、売出し価格よりも少し安い価格で決済する予定です。

今回の売却活動で初めて知ったことや驚いたことは?

今回をあわせて2回ほど不動産の売買をしたことがあったので、特別知ったことはありませんでした。

これから売却する方へのアドバイス

信用できる会社を見つけるという部分では、リビンマッチを使っての複数社への一括査定はとても便利でした。

不動産の売買に置いては、そうやって信用できる企業と信用できる営業マンを見つけることが最も重要だと思います。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます