リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「自分のことを考えてくれる営業マンが見つかりました」

更新日:
「自分のことを考えてくれる営業マンが見つかりました」
ご利用者(N様)概要
お名前 N様
性別 女性
年齢 50代
リビンマッチ利用時期 2015年7月
媒介契約締結時期 2015年8月
物件所在地 東京都江東区
物件種別 分譲マンション
契約形態 一般媒介
査定最高価格 ―万円
査定最低価格 ―万円

江東区のマンションの売却を検討した理由はなんですか?

金銭的な問題が一番でした。当時築浅で購入した分譲マンションだったのですが、6年経って住み替えすることにしました。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

ありませんでした。ネットで検索していて、リビンマッチを見つけました。

リビンマッチのサービスで良かった点はありますか?

6社に依頼したのですが、各社とお近づきになれたことは良かったと思います。売却の時期的な部分で余裕がなかったのですが、もっと時間があればしっかりお付き合いをして、慎重に売却したかったともいます。

対応してくれた不動産会社のココが良かった。

担当の営業マンが良かったと思います。税金などの件で、税務署とのやりとりもやってくれたことはとてもとても助かりました。

売却で重視した点は?

価格の部分で、いくらになるのかをかなり重視しました。

取引した不動産会社に決めた理由は?

価格と時間の部分です。住み替えの話を提案してくれた企業もいたのですが、価格と期限を重視して決めました。

また、納得のできる説明があるかどうかも重要でした。これまでも、土地活用や不動産投資として自分でアパートを立てて、それを売却した経験などもある中で、信頼できる営業マン探しは慎重にならざるを得ないと思います。

売り出しの価格はどのように決定しましたか?

契約した不動産会社が仲介に入り、不動産法人が買取する形の売買になったので、売出し価格というのはありませんでした。

これから売却する方へのアドバイス

リビンマッチのように、一度にいくつもの不動産会社に依頼できるサービスは他にないと思います。売却を真剣に考えているのであれば、営業マン全員に会って頂いて、本当に自分のことを考えてくれる営業マンを見つけるべきだと思います。これを全部自分でやるとなると、各社に訪問して回らなければいけないで、かなり手間がかかると思います。

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます