リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「売却を申し込んですぐ電話がありました」

更新日:
「売却を申し込んですぐ電話がありました」
ご利用者(I様)概要
お名前 I様
性別 女性
年齢 60代
リビンマッチ利用時期 2015年9月
媒介契約締結時期 2015年9月
物件所在地 神奈川県大和市
物件種別 分譲マンション
契約形態 専任媒介
査定最高価格 1,680万円
査定最低価格 1,580万円

神奈川県のマンションの売却を検討した理由はなんですか?

新しいマンションを購入したので、買い替えで売却を考えました。現在住んでいるマンションが中古のマンションだったのですが、新築のマンションを購入したことを機に売却しようと考えました。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

ないですね。ネットのバナー広告をクリックして、こんなのもあるんだな、と思い申し込みました。買い替え先の家はまだ建設中で、今年11月完成、12月入居予定だったので、かなりのんびりと考えていました。

リビンマッチのサービスで良かった点はありますか?

リビンマッチを使ったことによって、一括で各不動産会社に相談できるんですよね。申し込んですぐ電話がかかってきました。凄く早くてビックリしました。すごいなと思いました。

また、すぐに買い手が付いたみたいで、すぐに売買成立したことも良かったです。とても早かった。ただ、先ほども言ったように買い替え先がまだ建築段階だったため、引き渡しの時期が心配だったのですが、買主さんが12月まで待ってくれるということで、それも凄くうれかったです。

売却で重視した点は?

内覧される方のために、一生懸命掃除しました。普段はしないぐらいに綺麗にしました(笑)

取引した不動産会社に決めた理由は?

家の近くに営業所があったことです。他の企業は遠かったので、近い方が良いのかなと思いました。あと、これはたまたまなのですが、今回売却する物件を買ったところと同じ会社だったことも大きいのかなと思います。やはり自分のところの物件のことは良く把握されているのではないかと思います。

売り出しの価格はどのように決定しましたか?

最初に査定してもらった金額に少し上乗せして売りに出しました。 以前、自分の兄が家を売却したとき、すぐに売れないという話を聞いていました。ですので、どうせすぐには売れないのならばと思い、上乗せした価格にしました。不動産屋さんからは「もうちょっと安くしたらどうですか」と言われたのですが、強気で出しました(笑)

でも、すぐに買われる方が現れたので驚きました。結果的に少し安くしておまけの価格で決まりました。

今回の売却活動で初めて知ったことや驚いたことは?

今回が初めての売却でした。リビンマッチというサイトがあるんだな、ということを初めて知りました。

リビンマッチは不動産の売却以外にも「賃貸管理」といったサービスがあるので、リビンマッチを利用して「人に貸す」といった相談をしても良かったかなと思います。

これから売却する方へのアドバイス

人によって違うと思いますが、私の場合は住み替えまでの期間が、まだまだあるなと思って、のんびりやっていたのですが、結果的に時間がなくなり、もう少し計画的にやればよかったなと思っています(笑)

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます