リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「すぐに買い手が見つかりました」

更新日:
「すぐに買い手が見つかりました」
ご利用者(K様)概要
お名前 K様
性別 女性
年齢 60代
リビンマッチ利用時期 2015年8月
媒介契約締結時期 2015年8月
物件所在地 大阪府堺市
物件種別 分譲マンション
契約形態 一般媒介
査定最高価格 ー万円
売却完了時期 2015年9月

堺市のマンションの売却を検討した理由はなんですか?

2つマンションを持っていて、一方を引き払って地元の方のマンションに移るために検討しました。現金で買ったマンションで、ローンもなかったので売ろうと思いました。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

他のサービスを利用したことはありません。パソコンで検索していたときに、広告を見て申し込みました。

リビンマッチのサービスで良かった点はありますか?

一度に複数社問い合わせできたので楽でした。あちこち自分で行く手間がなくて良かったです。色んな会社からの提案を聞く中で、家の近辺をご存じの会社だと、話がスムーズに進むことがわかりました。

対応してくれた不動産会社のココが良かった。

主人が以前マンションの賃貸経営をしていたのですが、たまたま今回お世話になる会社と関係があり、話も早かったのでそちらの会社にお願いすることに決めました。また、足しげく丁寧に通ってくれたり、現地から車で送ってもらったりと、私たちがわざわざ行くということがなかったことも良かったです。

担当者の対応のココが良かった

対応が良かったです。会社自体もテレビCMが流れている企業だったので、信頼もできるかなと思いました。また、査定価格も一番高く、事前に売りに出す物件に近い条件で家を探していたお客様がいらっしゃったようで、すぐに買い手が見つかりました。

売却で重視した点は?

きちんとした不動産会社にお願いしたいと思っていました。他の不動産会社も悪くはなかったけれども、お願いしたところは特に対応良かったです。

また、購入される方は書類面での事故がないとかを重視されていたので、誓約書をきっちり用意しました。マンション自体は凄く良いものでしたので。

売り出しの価格はどのように決定しましたか?

リビンマッチを使う前に、自分で別の会社に売却依頼をしたことがありました。その際、同じタイプの部屋の値段や階層、広告などから調整して価格が決まりました。
しかし、売りに出して3カ月経っても売れず「値段を下げてもう一度売りに出すか」となった段階でリビンマッチを利用し、結構な値下げをする予定だったのですが、紹介してもらった会社にお願いして値引きを軽減してもらいました。

今回の売却活動で初めて知ったことや驚いたことは?

以前、マンション経営をしていたので特にありません。

しかし、今回の売却は、なかなか価格がはっきりしていないという印象でした。提案する人それぞれで違う価格を言って、段々と安くなるので、何を基準に下がるのか、価格の基準を知りたいと思いました。素人の私たちにはわからない部分かもしれませんが。

これから売却する方へのアドバイス

やはり、最初1か所に頼んでいて失敗したんだと思います。だから、最初に多くの不動産屋さんの意見を聞いて、そこで判断しやすい質問をして、会社を決めるべきだと思います。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます