リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「希望額のまま売りに出せたことが大きかったです」

更新日:
「希望額のまま売りに出せたことが大きかったです」
ご利用者(Y様)概要
お名前 Y様
性別 男性
年齢 60代
リビンマッチ利用時期 2015年9月
媒介契約締結時期 2015年9月
物件所在地 兵庫県神戸市
物件種別 分譲マンション
契約形態 専任媒介
査定最高価格 2,380万円
査定最低価格 ―万円

神戸市のマンションの売却を検討した理由はなんですか?

とても気に入っていたマンションで、立地も海と山に挟まれたとても良い環境でした。しかし、国道に隣接していたため騒音が凄く、夏の真夜中などは特にうるさくて困っていた折、住み替えを考えて売却することにしました。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

今回が初めてです。登録していたメールマガジンに広告があり申し込みました。
ちょうど売却を考えていた時期で、不動産会社と契約できればギフトカードがもらえるキャンペーンもあったので、欲につられて応募しました(笑)

取引した不動産会社に決めた理由は?

一番に提案があったからです。

状況がどんどん進んでいくなかで、他の会社からも提案がありました。
他の会社に伝えると、きちんと引いてくれたので、全体的に好印象でした。

担当者の対応のココが良かった

良いですね。時間通りに訪問してくれたりと、しっかりしています。

マンションの売却で重視した点は?

38年ほど前に一度不動産を売却したことがあり、おおよそのことはわかっていました。今回の売却では金額を重要視しました。あまりに安いようであれば、売りたくありませんでしたし、思惑どおりに売れないのであればやめようと考えていました。しかし、リビンマッチから紹介いただいた不動産会社さんからはとても前向きな提案を頂くことができました。

マンションの売り出し価格はどのように決定しましたか?

こちらの希望額のままで売りに出しました。

後悔したことは?

ありません。

これから売却する方へのアドバイス

私の場合金額が希望額のまま売りに出せたことが大きかったです。
そのためにはしっかり意思表示をすることが大事だと感じました。最初に「私はこれぐらいを希望している」という希望額を不動産会社に伝えました。

すると、普通は査定してもらう場合、価格にバラつきがあるものだと思うのですが、希望通りの金額になったのだと思います。あくまでも自分の主張をはっきり意思表示するべきだと思いました。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます