リビン・テクノロジーズが20周年 リビン・テクノロジーズが20周年
東証上場 リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです  証券コード:4445

「あちこち自分で行く手間がなくて良かったです」

更新日:
「あちこち自分で行く手間がなくて良かったです」
ご利用者(M様)概要
お名前 M様
性別 女性
年齢 50代
リビンマッチ利用時期 2015年8月
媒介契約締結時期 2015年9月
物件所在地 東京都練馬区
物件種別 一戸建て
契約形態 一般媒介
査定最高価格 5,380万円
査定最低価格 4,380万円

練馬区の一戸建ての売却を検討した理由はなんですか?

相続の関係で考えました。本当は自分の子供たちに継いで欲しかったのですが、まだ若いため難しく、空き家にしていても仕方がないし、庭の木の手入れや空き家だとご近所に嫌がられると考えて売却することにしました。

これまでインターネットでリビンマッチのような一括査定サイトをご利用されたことはありますか?

ありません。主人がたまたま見つけました。家を売りたいと思い、検索したときに一番最初に出てきました。

リビンマッチのサービスで良かった点はありますか?

一度に複数社問い合わせできたので楽でした。あちこち自分で行く手間がなくて良かったです。色んな会社からの提案を聞く中で、家の近辺をご存じの会社だと、話がスムーズに進むことがわかりました。 

対応してくれた不動産会社のココが良かった。

家の近辺を知っている会社が良かったです。これは売れる・売れないに大きく関わるのではないでしょうか。今回売却をお願いした会社も、近所の現状を把握していらっしゃる感じでした。

担当者の対応のココが良かった

先ほども言ったように、その地域に詳しいことが一番でした。

売却で重視した点は?

古い家があったので、その古い家ごと引き取ってくれる方に購入してもらいたいと思っています。

一戸建ての売り出し価格はどのように決定しましたか?

複数社にいろいろ提案していただき検討しました。家の周りの価格なども教えてくれて、家の道などを考えて、妥当な金額を考えました。結果的にネットで調べてもそれほど外れていない価格だと思います。

今回の売却活動で初めて知ったことや驚いたことは?

こんなに税金がかかるのかということと、仲介手数料を値引きしてくれる会社もいるんだな、と思いました。仲介手数料はどこの会社も同じだと思っていた。今回お願いした不動産会社は、仲介手数料の値引きはありませんでしたが、家を綺麗にしてくれたりといったフォローをしてもらえました。


これから売却する方へのアドバイス

家の売却を考えられても、皆さんどうしても時間がないと思うので、夜にでも朝にでも利用できるリビンマッチは便利だと思います。いちいち電話を架けたり、訪問しなくても良いことは凄く魅力的だと思いました。

この記事の編集者

リビンマッチ編集部 リビンマッチ編集部

リビンマッチコラムでは、むずかしい不動産の事をできる限りわかりやすく、噛み砕いて解説しています。不動産に対するハードルの高いイメージ、とっつきにくい苦手意識を少しでも取り除いて、よりよい不動産取引のお手伝いをさせていただきます。
誤字脱字や事実誤認などございましたら、ぜひともご指摘ください。

コンテンツの引用ルール

運営会社:リビン・テクノロジーズ株式会社(東京証券取引所グロース市場)

カテゴリー
不動産売却コラム
タグ

リビンマッチコラムを引用される際のルール

当サイトのコンテンツはどなたでも引用できます。 引用にあたって事前連絡などは不要です。 コンテンツを引用される際は、引用元が「リビンマッチ」であることを必ず明記してください。

引用ルールについて

カテゴリー一覧

Copyright © Living Technologies Inc. All rights reserved.
ページトップへ
コンシェルジュ

完全無料でご利用できます